雑感いろいろ

昨日のゴール裏はよかったよね。特に後半は「ホーム」の雰囲気が出せていたし声も出てたよ。なにかとゴール裏論議が沸き起こることの多いここ最近だが、いい試合が目の前で行われていれば自然発生的にサポーターの声って増幅していくよね。前半終了時のあのブーイングは「ホームでも勝てよ!!」という思いがみんな強かったんじゃないかな。負けてるからブーイング、って感じじゃなく昨日のブーイングはなんかサポーターそれぞれの意志とか思いが強くこめられていたブーイングだった気がします。


今日は千葉vsベルディをスカパーで見てた。前半ベルディがかなり押し気味だったのに終わってみれば千葉が2−0で勝利だからサッカーは分からない。
千葉ゴール裏にいつもの弾幕がなくて、「残留」と大きく書かれた寄せ書き入りの弾幕が印象的だったな。


J2は湘南がツゥットのPKで今日も勝って3位キープ。2位山形とは勝ち点差3。湘南のほうが消化試合が1試合少ないので自動昇格枠争いもかなり熾烈だな。