着々と外堀を埋める作業を・・・

休めることはもう確定しているのだが、休みの間に代行してもらう仕事の整理をしておかなければならない。幸か不幸か今週は土曜日まで毎日仕事なので1日づつ少しづつ準備すればそれほど慌てなくてもすむだろう。「仕事の段取り力」なんていう研修もこの間受けたばかりだから学んだことは活用しないとね・・・。


5日間休むとなると準備もなかなか大変。休みのうち2日間はもともとの休日なので特に引き継ぐ事項も多くはないのだが、後の3日間はそれなりにある。1日はほぼ休みみたいなもん(おい)なので残り2日間をうまく準備すればそれでよし。毎年この準備に苦労して引継ぎの漏れがあったり、準備が終わらなくて休みの日の午前中だけ泣く泣く出勤する羽目になったりしていたので今年はそういうミスはしないように・・・。


来週は月曜と水曜しか出勤日がないので今週中にできることは終わらせたい。仕事の段取りも含め旅行に持っていくものの準備もそろそろ始める必要があるな。


さて北海道現地用メモ。


ちょうどこんなイベントも行われているらしい。


さっぽろオータムフェスト2008
http://www.sapporo-autumnfest.jp/


東京サポいっぱいいそうだな。あとフルネバも多そうだよな。フルネバに行く際はかならずマフラーかユニ着用で行っていただきたい(笑)。


その他自分用メモ
新千歳空港→札幌 約35分

札幌→小樽  約35分

札幌→旭川  約80分

札幌→帯広  約150分

札幌→富良野 約120分(滝川経由・土曜はフラノ紅葉エクスプレス運転)


すみれ札幌本店(中の島) 
11:00〜21:00

さっぽろ純蓮(澄川)
11:00〜21:00・木曜定休