平日開催

サテライトが夢の島であったらしい。確かにこの間日程の発表があったな。平日開催というのもかなり珍しいが、今日は会議だったので時間にいけるはずもなく・・・。


掲示板なんかを見ているとユースの三田啓の評判がものすごくいいね。いまだに昇格の発表はないけれど本当に今年の昇格はないのであろうか。噂ではユースの子達は大学進学が多いとも聞いたが・・・。スポーツ推薦なんかでいっぱい話は来るだろうし、親御さんからしたら「できれば大学に行ってほしい」と思う気持ちも分からなくはないしな。大学出て例えプロになれなくても大卒なら就職もなんとかなるんだろうし・・・。


問題は大学行って卒業の時にあらためて東京に入ってくれるかどうか、ってのもあるけど。最近は他のチームにも東京ユース出身の選手って増えてきたからな。複雑な気持ちではあるけど全員が全員東京に入りたくても入れないだろうし、あとは東京というチームが新卒選手の行き先を決めるに当たってもっともっと魅力的なチームにならないといけないね。強いのか弱いのかどっちつかずな戦いをいつまでも続けてたら選手はなかなか来ないよね。そういう意味でも今年のこれからの戦いはチームが一皮むけるために重要ですよ。