またしてもいくどんへ

中学の時からの付き合いの友達が近くまで来ているというので急遽飲むことに。というわけでいくどんへまた行ってきました。先週は酒が飲めなかったので車を家に置いてから飲みに行ったぜ。かなり今日は飲んだな〜。ビールとサワーを飲んだ後冷酒を・・・う〜ん5、6本飲んだ気がします。常連サービスなのかどうかわからないが、今日は店長がいないのに(スタッフはほとんど顔見知りではあるが)とっくりに入ってくる酒の量がだんだん増えてくる。いい気分になってるんで肉やモツ煮を食べ終わった後もつまみもなしに飲みまくる。結局3時間半飲んでました。


付き合いも長いんでお互いのこともよく分かってるし、同じような道を歩んできた奴なのでいろいろ話せる。受験とか、進学とか、就職とか、結婚とかまぁなかなか思い描いていた通りにいかないことばかりだけどそれも人生か、とか。誰とでも話せる内容ではないことを話す時間というのもかなり貴重な時間だよなぁ・・・と酔っ払いながら考えた日でした。