ガチンコ勝負を制したぜ!!

FC東京3−2鹿島×
やっぱり鹿島は強かった。今日の鹿島の出来が悪かったとは思わないし、プレーの精度や質全てにおいてまさに首位のチームにふさわしい強さだった。だが東京はそれを凌ぎきって勝った。これは大きい。ついでに今日の勝利でJ1残留が決まったそうでございます。


前日の練習終了後にサポーターに向かって異例の挨拶を行ったらしいが、その気持ちが前面に押し出された試合だったな。まぁ厳しいことをあえて言えばいつもやれよって話だけど。今まで観客がたくさん入った試合ではろくな試合がなかったが、今日の試合は見ていて本当にいい試合だったのではないだろうか。点がたくさん入ったということもあるけど、なんかいい戦いだったよね。個人的には今シーズンのベストゲーム。得点の後にすぐ失点する悪い癖はなかなか改善されないが、自分のクリアボールがラインを割りそうになるのを走って残して喝采を浴びたモニのそのあとのパスが思いっきりラインを割ってしまったのにはかなり和んだ。


試合後の塩田の兄貴の話にはけっこう笑わせてもらったぜ。でもちょっと始めるタイミングが早いよな。


スタジアムを後にしていくどんへ向かう。今日は辛味噌カルビ鍋をメインにしたため、開始40分でなぜか残ったスープで雑炊みたいなおじやみたいな締めの一品を食べることに(笑)。でも雑炊うまかった〜。