大分おめでとう

ラジオで聞けるところは聞いていた。映像を見ていないのでなんとも言えないけど、守備の堅いチームが先制して、終了間際にダメ押し点と理想の形で勝利した感じかな。


開幕前に大分がここまで躍進するとはほとんどの人は想像もしていなかったと思うし、もしかしたら大分のサポーターも想像していなかったかもしれない。リーグ戦もいい位置だし、なによりホームで強いチームが残り4試合中3試合をホームで戦うというんだから・・・。


ナビスコカップで初タイトルを手にした東京はそのあと伸び悩んだ。浦和はナビスコ制覇を足がかりにビッグクラブへの階段を上り始めた。さて、大分はどうか。J2から昇格してきたチームでは東京に次ぐ2チーム目のタイトル獲得。こりゃ先を越されないように頑張らないといけないな。