今日は遅くなった・・・

いろいろな事が重なって、今日退社したのは夜の10時前。さすがに今日は疲れたな。


最近数字もよくないし、でも根本的に何かを見直そうという動きもないし、「とりあえず会議」みたいな・・・。会議やってりゃなんとなく一生懸命考えているような錯覚に陥っているだけではないかと思うんだが。こんだけ数字が悪いのに「正社員増やす」みたいなこともつい最近聞いたし、果たしてこのまま今の会社に残ることは自分の人生にとって正解なのか否か。


自分の座右の銘は「人生とは運命を切り拓く賭けの連続」という言葉。今まさに何かを賭ける時期なのであろうか。


さて、話は変わりますが諸事情により万博も断念の運びとなりました。無念・・・。