やはり初戦は難しい

FC東京2−1仙台×
今日は天皇杯恒例のバックスタンド観戦。理想を言えば座って安心して見られる試合展開を希望していたが・・・。


内容的には仙台のほうに分があった。すでに鳥取行きを手配済みのアニジャ氏はうちのメンバーの中で最もヒヤヒヤしながら見ていただろう。危うく「鳥取砂丘に行っただけ」という展開になりかけたからな・・・。


でもなんとか勝った。よくやったぞ平山。


終了後にシャーをやらなかったのも納得いってない部分が多かった、ということなのだろう。


でも平山の調子は確実によくなっているね。原さんが平山の調子を測るひとつの指標として「胸トラップでボールを収められるか」という事を言っていたけど最近はよくボールが収まるもんね。ポストプレーは確実にこなしているから一度前線にボールが収まることで、まわりの動きに対する選択の幅が広がるしね。


日本人得点王がベンチというのもなんとももったいない気がするが、それは健全な競争だと思うしかなかろう。


さて仙台は普段よりメンバーを落としているのにあの戦いぶり。毎年毎年惜しいところで昇格圏内から脱落してしまう仙台だが、今年こそは上がってきて欲しい。ブあたりと入れ替え戦なんかを戦うことになったら応援に行っちゃうぞ。ちなみに入れ替え戦は12月10日(水)と、12月13日(土)。水曜日がJ2チームのホームスタジアムで土曜がJ1ホーム。


仙台といえば牛タンですよね・・・。アウェーグルメ的にも是非行きたい!!


で、またいつもの準々決勝の会場の予想ですが・・・・。


ユアスタで行われることは確定です。ホームページに記載がありました。あとは長居、岡山、熊本あたりになるのでしょうか・・・。仙台なら行っちゃうよ!!その前で鳥取で新潟に勝たないとだけど・・・。