ガンバACL制覇

そのガンバに勝った東京は(ry)。


ルーカスが決めてるじゃないか・・・。ルーカスの移籍によってカボレが来た。移籍したルーカスも移籍先で活躍。うんうんいいことだ。うちとの試合でも点決められたけど、負けたわけじゃないしね・・・。


で、来年から前年度チャンピオンでも自動でACLに出ることはできなくなったのか??今年チャンピオンになってもリーグ戦3位以内、もしくは天皇杯優勝しないとガンバは来年ACLには出られない、なんかそんなような記事を見たような気がするんだが。


CWC開催国枠を作ったはいいが、去年も浦和が優勝したことで開催国枠がACL準優勝のセパハンに変わったんだよな。ということは今年リーグ優勝したチームでもCWCには出場できないということか・・・。同じ国から2つのチームというわけにはいかないのか・・・。仮にACLの決勝がガンバvs鹿島とかだったらどちらとも出れたのか??う〜む、よくわからん。