新生THE SPIN誕生

今日は祝日の振替で平日休み。夜に行われるTHE SPINのLIVEのため渋谷に向かった。


ライブ会場の開場まで少し時間があったので少し渋谷の街を歩く。ドコモショップに寄って気になっている新機種の値段を調べるが\65,100って・・・。パソコン買えるぜ・・・。とてもじゃないが一括払いで買う気にはなれません・・・というか無理です。となると分割払いで・・・ということになるのだが、これだけの値段になると2年間の支払いにしたとしても月々3,000円弱の負担増。プランの変更による割引を差し引いても2,000円以上携帯料金がかかる。けっこう買い換える気満々だったんだけど、またちょっと考え直してみようかな・・・。


そのあとTOWER RECORDに行ってBUGと槇原敬之のNEW ALBUMを購入。ここで時間になったのでRUIDO K2に移動。


さて、ライブの感想だけど今日もよかったぜ!!今年3月に初ワンマンをやってから今日でワンマン4回目。9月のワンマンは仕事で見にいけなかったけど、初ワンマンの時からするとやっぱりバンドの成長が感じられたな〜。


SHINさんなんかはもう場数踏みまくっているから成長したとか言うまでもないんだけど、バンドとしての一体感というかライブ会場の雰囲気も含めどんどんでっかくなってるね。今年は今日のライブが最後だけど、来年も楽しみだわ。


そして今日はうれしいお知らせが。アンコールの時にMARUが「今日はTHE SPINから重要なお知らせがあります」と言い出すので、いよいよ音源リリースかと思ったが、今までサポートドラマーとして参加していたHIROSHIが正式メンバーとしてTHE SPINに加入したとのこと。これには会場大拍手!俺もうれしい!


いやこの人のドラムホントすげーんですよ。いわゆる「打ち込み」が多いTHE SPINの曲をここまで再現というか完璧に叩けるってのはすごいなぁ・・・とただただ感心していたので。


加入の発表があったあとHIROSHI本人からコメントがあったんだけど、「3年間くらい音楽から離れていた」ってマジですかアナタ、って感じです。ちょうど今年の初めからTHE SPINのサポートとしてドラムを叩いていたらしいので、俺はTHE SPINのドラム=HIROSHIなんだよね。初めて見たとき度肝を抜かれたんで「いっそこのまま正式メンバーとして迎え入れちゃえばいいのに・・・・」なんてことも思っていただけに本当にうれしいです。ただ現実的にはメンバーを増やすとかそういうことってのは俺が考えているよりはるかにいろんな要素が絡み合って大変なんだろうなぁ。


でも来年からTHE SPINは4人で新生THE SPINとしてよりいっそうでっかくなってくれるはずなので期待しちゃいますぜ〜。


そして今日のアフロ田。なぜか「8時だよ全員集合!」のはっぴを着用。もはやライブには欠かせないキャラだよな〜。


THE SPIN are
Vo:MARU
G:SHIN
G:RYO
Dr:HIROSHI