エコパに行きてーぞ

来年のことを言うと鬼が笑うとか(まぁ今年のことですけど)、取らぬ狸の皮算用とか言いますが、エコパに行く場合は何で行くのが一番いいのであろうか。


ぷらっとこだまも調べてみたけど、世間は年の瀬、ぷらっとこだまも繁忙期扱いとなり若干高値の値段設定。18きっぷも使える時期だが13:00キックオフではかなり早く家を出ないと厳しいし、翌日の仕事のことを考えれば帰りが果たして何時になるのか・・・。やっぱり車が一番いいんだとは思うけど、帰省ラッシュにぶち当たったりはしないかな??


朝早く出ればいいんだろうけど、安く行くなら深夜に出てETC割引を活用したほうが安いしなぁ。


まぁあくまで先の話ですけどね。