午前の半休もいいもんだ

意図的に朝寝坊が出来るってなんかいいね。病み付きになりそうだが、そうそう使うチャンスはあるまい・・・。


午前中半休を取ったのは病院に行くためだったのだが、この間割れた足の親指の爪を「下の肉とくっついていないから」という理由ですべて剥がされちゃいました・・・。麻酔も打たないのに痛みも感じなかったので要は死んでたってことですな。


抜け殻みたいな爪を剥がすと、陥入爪の手術をした甲斐があったな〜という感じです。後は新しい爪がきれいに生えてくるまでどんだけかかるのかってとこですね〜。


もう片方の足の巻き爪も手術した病院では指の骨を削らないといけないと言われていたのですが、その前に「ワイヤー矯正を試してみたらどうか?」と薦められました。ワイヤー矯正の方法だけは知っていたのだけど保険適用外ということでいくらかかるのかビビッていたんだけど、今日行った病院では初回が11,550円、月一度程度の通院で毎回2,000円くらいとのことでした。ワイヤーを付け替えるとさらにプラス2,000円くらいらしい。


このくらいの値段なら試してみてもいいかな〜と思いました。巻き爪で悩まれている方、どこの病院もこの値段とは限りませんが、「ワイヤー矯正」試してみたらいかがでしょうか??