いい年して・・・

今週は新人さんと同行中。まだ会社からかなり離れたところに住んでいるので、近々こちらに引っ越してくる予定だとか。


正直うちの会社の給料でそんなにいいところには住めないし、車のローンもまだ残っているというのでまずは情報集めということで、ネットやあちこちにおいてある住宅情報のフリーペーパーなんかを集めていた。


で、ある本屋の前にタウンワークとかジョブアイデムとかホットペッパーとかいろんなフリーペーパーが置いてある棚を発見。その一角に賃貸情報の雑誌を発見。無料の住宅情報はだいたいその地域の沿線の情報しかないので、いろいろ見比べるにはあちこちの地域のものを探さなければいけないんだけど、その雑誌には「首都圏版」と書いてあり厚さもけっこうあった。


「こりゃあいいや〜」と思い、持ち帰る。「最近フリーペーパーは情報量が多いね〜。昔は住宅情報なんて買ってたのにね〜」などと話しながら仕事を続けた。


で、外回りの仕事も終わり、車の中に乗せっ放しだったその雑誌を「はいこれ忘れないように〜」と手渡そうと思って手に取った瞬間、「定価260円」という文字が目に飛び込んできた。


「定価260円・・・?」


「もしかしてこれ、売り物?」


「ってことは持ってきちゃった俺って万引き犯・・・!?」


フリーペーパーにしては分厚いなと思っていたその雑誌は実は有料の雑誌だったのです。


あまりにもこの展開がおかしくて二人で大爆笑。


いい年こいて万引き(笑)


しかも260円の雑誌(爆)


金はないけどそこまで貧乏じゃねぇ、俺ww


しかも俺には必要ない(笑)


俺・・・m9(^Д^)プギャー!!!!


危うく・・・


タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!


急いでお店に戻ってもとの場所に返しておきました。


よく見たらフリーペーパーの棚と並ぶように似たような雑誌が棚に並んでいて、あれじゃあ他にも間違える人いそうだよな〜、と思いながら内心ホッとして帰ってきましたとさ。