まったり過ごす

ラーメンを食べに行かないかという誘いもあったのだけど、ようやく調子を取り戻してきた胃のことも考えて今日は自重した。


東京体育館で行われるバレーの試合を見にいく計画もあったのだが、行くか行かないか迷っているうちに前売券の発売期間が終わってしまった。割高な当日券を買ってまで見たいか、と考えればそこまでじゃなかったので今日は結局行かずじまい。


そもそも素人の自分が大分三好の試合を見たからといって東京が有利になるかって言ったらなるわけないし、まだチャレンジマッチ出場権を獲得したわけでもないのにそういうことをするとなんとなく負けフラグが立ちそうな気もしたからね・・・。ただバレーボールのコートが3面取れる広さの東京体育館で試合をするとどうなるのか一度見てみたい気はする。残念ながら東京近辺での試合はもうないようなので、来シーズンの楽しみにしておこう。来年は東京がプレミアの舞台で戦う姿を見れると信じてね。


チャレンジリーグのほうは今日は東京はお休み。いまのところ7試合で7勝の首位。つくばユナイテッドが8戦負けなしだが、セット率の差で東京が首位。今年のつくばは強そうだな。取られたセットも1セットしか違わない。


今はまだレギュラーラウンドを戦っている最中なので、すでにファイナルリーグ進出を決めている東京は負けても全然問題ないんだけど、やはり負けなしで行きたいもんです。


ちなみに開幕戦の日がファイナルリーグの初日。レギュラーラウンドで1位になれば試合開始時間が16:00なのではしごできる可能性があるな。場所も江戸川だし。4試合目なので先の3試合がすべて3−0で終わるって事も考えにくく始まる時間は多少遅くなるだろうからね。レギュラーラウンド1位ならファイナルリーグの試合はすべて第4試合に組まれるみたいだ。