日本代表vsオーストラリア代表

開門10分前くらいにスタジアムへ向かうとかなりの長い列。すぐいっぱいになるかな〜と心配したけど、中に入ったら2階席は全然余裕でした。2階席ならキックオフ1時間半前くらいでもちょこちょこ空いてたからそれほど急がなくても少人数なら席に座れない心配はそれほどしなくてもいいかも。




結果的にはスコアレスドローだったけど、内容としてはまずまず楽しめた試合でした。まわりにうるさい代表厨もいなかったし。


長友もミスもいくつかあったけどけっこう頑張ってたな。後半にいいパスとクロスがあったけどねぇ・・・。ああいうのを決めてくんないと点は取れないよな〜。


今日は玉田が良くも悪くも玉田って感じでしたね・・・。内容的には完全に日本が上回ってたし、オーストラリア的には引き分けに持ち込めてOK的な雰囲気だったかな。


試合終了と同時にスタジアムを後にしたが、それでもけっこうな人の多さ。今日はアウェー側での観戦だったので新横浜駅を目指す。


そんな大量の人の波の中、ベビーカーを押している人が。ベビーカーに子供が乗ってるのかと思いきや乗っているのは荷物。あの人ごみの中でベビーカーを押したらどういうことになるか、ちょっと考えれば分かると思うんだけど・・・。実際誰かにぶつかったようで一悶着あったのか、押してるお母さんらしき人は「しょうがないじゃんね〜」とブツブツ言っている。しょうがないのはお前のアタマん中だ!とちょっと思った。


新横浜に向かいながら、横浜線だと小机でも人が乗ってくるだろうからすし詰めの電車を避けるため市営地下鉄を選択。早く出てきたせいもあるのかかなり車内にも余裕があった。