富士通に敗戦

×FC東京2−3富士通
会場について第1試合の結果を確認すると、つくばがベルディをストレートで下している。こりゃつくば強いわ。まだ実際につくばの試合を見れていないので細かいことまではわからないけどね・・・。


そして東京は今季初めての敗戦を喫する。


1セット目はミスが目立ち、終始富士通ペースで進みあっさり失う。2セット目も東京のエンジンはなかなかかからない。要所要所で阿部のアタックが富士通のブロックにかかり、なかなか波に乗れない。なんとかジュースに持ち込むものの押し切られセットカウント0−2。


3セット目になるとだいぶエンジンがかかってきたのか、3セット目は難なくものにする。4セット目も終始押し気味に進め、さっきまでイケイケだった富士通ベンチがおとなしくなる。終盤追い上げられながらもなんとか取り、2−2のタイに持ち込む。


しかし最終セット、富士通14番のサーブから崩され、なんとかジュースまでは持ち込むものの結局押し切られてしまった。勝利が決まった瞬間はまるで優勝したかのように喜ぶ富士通の選手たち。フルセットの末、という長いゲームを制したのもあるだろうし、「FC東京に勝った」というのも大きかったのかもしれないな。


昨シーズン東京は全勝優勝を果たしたが、唯一セットカウント3−2という試合を演じたのがこの富士通だった。今日とは全く逆の展開で東京が2セット連取して富士通がタイに持ち込んだものの、3−2で負けたからそのリベンジの意味もあったのかもしれない。


しかし富士通の14番は今日はキレてたな。去年対戦したときは止められまくって泣きそうな顔してたくせにヤロウ・・・。


去年も思ったけど、富士通はこれから強くなってくると思う。