富士丸板橋南町店

懇親会でほとんど食べなかったのは、ここに来るためでありました。今回の地区大会の予定が決まってからすでに来ようと思ってました(笑)。


大塚から山手線で池袋まで。西口からバスに乗って店の近くまで停留所5つほどだったかな・・・?。南町庚申通りというバス停だった。たぶん池袋駅から歩けない距離でもないな・・・。


開店前に着いたけど、時間通り開かないのもいつも通り。



相変わらずすごいビジュアルだ。同行した同僚がみんな麺少なめで頼んだので昔の悪夢を思い出し、食べ始める前に麺の量をチェック。やっぱり多い気がしたので豚を先に食べつつ、麺を食べていく。


体に悪い悪いと思いながら、富士丸の味のついたアブラに麺を絡めて食べるとやっぱりうまいんだよなぁ・・・。これだけはやめられん。逆にこの別皿アブラをスープに投入してしまうと大変なことになるので注意が必要だ。さらに味に飽きてきた頃ショウガダレを投入して乗り切った。


味が安定しないとか麺の量が減ったとかいろいろ噂には聞いていたけど、今日はうまかった!大満足で店を後にしました。


同行した同僚も普段二郎や蓮爾に行っている仲間なのだけど、ひとりはまったく体に合わず、ひとりは麺少なめにしたことを後悔するほど気に入り、もうひとりは蓮爾よりは食べやすいとの印象だったらしい。人それぞれですねぇ・・・。


帰りもロマンスカーで町田まで。発車間際に一時電車がストップするもすぐに動き始めたのでよかった。