渋谷に向かう前に・・・

上野毛の二郎に行ってきた。26日なので「二郎デー」で味付けうずら卵をメルマガ購読者向けに提供していたせいか、1時半頃店に着いたのだけどけっこう並んでいた。26日は府中店も無料トッピングをやるんだよな。ちなみに府中はクリームシチューの顆粒をトッピングとして提供していたようだ。ものすごくこってりしそうだけど・・・。


ちょっとアブラがきつかったかな・・・。かなり前に食べに行った時に面が柔目だったのを思い出して麺硬めで頼んだのでその他はうまかった。液体の脂はどうも苦手なのである。だから家系の油多めとかは無理っす。


「カタカタ」という注文を初めて聞いた。いわゆる「バリカタ」に相当するものらしい。


食べ終わった後は渋谷に移動しライブの時間までネットカフェでDMCを改めて1巻から読む。つくづくくだらない漫画だがやっぱりおもしろい。


「うお〜あべよしとはどこなんだぁ〜」というあたりがかなり好き。そして最新巻でも弟は相変わらずバカ(笑)。