FINAL FANTASY 8はじめました

もう発売されてから10年も経つのね・・・。クリアしていないのがずっと気になっていていよいよ再チャレンジを決意しました。


とにかくサイファーが仲間にならなかったのが気にいらなかったなぁ。あぁいう人を小ばかにしてるキャラって好きなんだよ。普段言ってることが上から目線のわりに意外と情が厚かったりして一番人間くさいというか・・・。


そしてサイファーを窮地に追い込んだ空気の読めないゼル・・・。それでゼルをずっと使わずにほぼ固定メンバー(スコール、セルフィ、アーヴァイン)で戦っていたらあまりにも仲間同士のレベルが開きすぎてラストダンジョンで敵に太刀打ちできなかった苦い思い出があります。


当時はそのグラフィックのキレイさに驚いたものですが、今改めて見ると相当粗いですな・・・。たった10年でゲームの画面もかなり進歩したわけですな〜。


ドラクエの発売も延期になったことだし頑張ってやろうっと。


しかしやっぱりドローはめんどいな〜。