ラーメン部定例会

会議のあとはラーメン部(通称)というのが通例になってきた。


今日は学生が休みだからすいてるんじゃないかと予想して野猿に行ってみた。予想は大当たりで、外に並びはなく店の中でも2人くらいしか待っていなかった。普段の野猿を考えればものすごくすいている。わりと遅くなったので豚切れかなぁと思いながら行ったけどまだ豚入りでも平気だった。


野猿に行く時はここしばらくつけめんばかり頼んでいたので今日は久しぶりに豚入りラーメンを。


で、出てきたのがこれ。

一番右端の豚がヤバイ。まるで沖縄そばのラフティーラフテー?)かと思うような大きさで半分以上脂身。さすがの俺でもこれだけの脂の固まりは食べられません・・・。


野猿のスープはしょっぱいイメージがあったけど今日はそれほどでもなかったな〜。やっぱり野猿の豚入りの破壊力は凄まじかったということで・・・。