江戸川に出かけたので・・・

バレーの試合は14時開始予定だったのでその前に一之江の二郎へ。


一之江に行くのはかなり久しぶり。調べてみたら約3年前だった。


店には12時半頃到着。日曜のお昼時だったので多少の行列は覚悟していたのだが、意外にも5人程度の並び。


前回行ったときには汁なしはなかったのだけど、その後汁なしの販売を始めた。今日はそれほど寒くもなかったしどっちにしようかさんざん悩んだ挙句、結局ラーメンにした。

一之江の二郎はあまりクセがなくて、「スタンダードな二郎」と表現すればいいのかな?


「めちゃウマ!」というくらいのものはないが、普通にうまい。でも次回は汁なしを食べてみたい。かなり人気があるようで5人に1人は汁なしといったような比率だった。