親の手伝い

自分の仕事が終わったあと、親の会社が関内から川崎に引っ越ししたので、関内の事務所の荷物を運び出す手伝いに行ってきた。


大きいデスクをばらしていたんだけど、ネジが固い上にドライバーの大きさもちょっと合わなくてねじ山がやばくなってきたので、会社の近くにあるピカソにドライバーを買いに出かける。腹も減っていたので「なんか食べていくか〜」とか話しながら歩く。


ピカソは関内二郎のそばなので、店の前を通ったらまさかの、いや奇跡の5人待ち。いつも大行列の関内からすればとうてい考えられない、まさに奇跡的な並びの少なさ。これは行くっきゃない、おまけに昨日食べようかどうかさんざん迷った汁なしもあるとなれば行かない理由はありません。



今日は汁なし+ニラキムチ。決してラーメンではありません!!関内二郎に行くのが久しぶりなうえ、汁なしに限って言えば何年ぶりかな〜?


そしてやっぱり汁なしウマー!!


関内もブレが少ない店のひとつだと思います。いつも行列ができるの、わかるなぁ・・・。


うちの親父ももう還暦間近だというのに、小ラーメンを完食したうえ、「野菜マシでもいけたな〜」などと頼もしい(?)発言。細いわりにはけっこう食べれる人なんですよね〜。しかも家帰ってきてから酒とつまみ程度は食べてますからね〜。俺には二郎+酒なんて無理だ。


お腹もいっぱいになったところで本来の目的である買い物を済ませ、事務所に戻りデスクの解体も無事完了。事務所に置いてあったチャリと電子レンジをゲットして帰ってきました。


関内二郎は予定外だったけどラッキーだったな〜。