東京は勝利

東京はジェイテクトに3−1で勝利。


しかしまさか富士通がつくばをストレートで下すとは思わなかった。これで全勝は富士通だけになり、1敗の3チームが追う展開に。


明日富士通と直接対決だが、まず勝つのが1位通過の絶対的条件。なおかつセット率まで考えると3−0で勝たないと厳しい。たとえ明日富士通に3−0で勝ったとしても明日の時点ではセット率で上回ることができず2位のまま。


東京が1位通過するためには明日の富士通戦、明後日のつくば戦と3−0で勝つのが大前提で、明後日ジェイテクトにちょっと頑張ってもらうしかない感じ?


東京が3−0で2連勝した場合、セット率は4,00。


富士通が東京に0−3で負けても、ジェイテクトに3−0で勝ってしまうとセット率4,50。3−1だとセット率3,60となり東京が1位。


いや〜かなり熱い戦いになるのは間違いないな。