あえて苦言だ

まず最終戦3試合がつくばのホームで行われたことについて。


常識的に考えてまずありえない。


去年のような総当り2回戦方式で最終週にはある程度順位が決まりかけているような状況ならいいけども。


つくばカピオは見やすいし運営も頑張って盛り上げてくれているので(不要なものも多いが)なかなか好感が持てるのだが、今年のような試合方式で短期決戦のラスト3試合がひとつのチームのホームで行われるというのはやはり問題ありだと思う。来シーズンどういった形でリーグ戦が行われるのか分からないが、もし同じ形式でやるのだとすればつくばで試合をやるとしてもレギュラーラウンド最終週あたりにとどめておく必要があるとは思う。


それから和井田。試合前の観客投票による表彰で阿部が受賞している時にコート上でブーイングのポーズをず〜っとしていた。ベルディに所属していた去年も思ったことだけど、そういう精神面がまだガキなんだよな・・・。去年だって今年だってチームのエースを張れるいい選手なのに、そういうところが実に残念。見てて怒りを覚えるというよりむしろ逆に哀れに思えたぞ。そういうことをやってる奴に勝利の女神は微笑ま(ry。最後に止められたのも確か和井田ではなかったか。


しかし富士通にしろつくばにしろ、ジェイテクトもそう・・・来シーズンはより一層厳しい戦いになるでしょう。プレミアに昇格しても、昇格できなくても・・・ね。


いや昇格するってよ。