こちらも忘れられない出来事が・・・

試合が終わり、大和から羽田空港に向かう。飛行機の時間との関係でもしフルセットになっていたら最後まで観戦できたかどうか微妙なところだった。


何事もなく飛行機に乗り、離陸したので寝に入ってしばらくしてから目を覚ますと、「当機は油圧系統のトラブルの為、いったん羽田空港に引き返すことといたしました。」という機長からのアナウンスが。何度も飛行機に乗っているが初めての経験だ。


飛行機の中のため時間がわからず、羽田に降りた後も一度飛行機から降りるのかどうかもわからないので、とりあえず福岡空港に迎えに来てもらう予定だったので飛行機が大幅に遅れるという連絡をするためにデッキに一度行かせてもらう。


そこで乗務員の話を聞くとやはり同じ飛行機では飛べないため、飛行機自体をのりかえて再び出発するとのことだった。


結局19:45に福岡に着くはずが羽田再発20:30と発表され、実際に羽田を出たのがおそらく21:30ごろだったのではなかっただろうか。福岡についたのは23時を回っていた。親戚の家までのタクシー代だけ出してもらい親戚の家に着いたのは結局日付が変わる直前でした。


博多モツ鍋を美味しく頂きました。


博多モツ鍋はなぜうまいのか。それは和牛のモツを使っているからだそうです。よく考えてみれば肉の味だってぜんぜん違うんだからモツの味が違うのは当たり前だよね〜。ひとつ勉強になりました。