隣に乗っているだけというのもなかなかしんどい・・・

今日で引継ぎが最終のため、ひとりですべてやってどのくらい時間がかかるのか確かめるために、同行しながらも手出しはせず時間をチェックするだけという一日。


ただただそばで見ているというのはそれはそれでしんどいものだし、なんだか落ち着かない。まわりから見たら「少しは手伝ってあげたらいいのに・・・」とか思われてるんだろうな〜。しかし手を出さないことも仕事を覚えさせる上では重要なプロセスなのであります。


普段はあまり行くことのないエリアだったので、いつも同僚が行っている「ラーメン小川」というところで昼にすることに。場所的には町田街道の久保ヶ谷戸の信号からちょっと相原方面に進んだ道沿い。橋本からもすぐみたいです。


自分は今日初めてだったのだがなかなか繁盛しているようだ。土曜の昼時ということもあり、家族連れも多くしばし並んだ。チャーシューがうまいというのでチャーシュー麺にしてみた。



スープはとんこつ+かつおだし、麺は極細ストレート。思ったよりもこってりしていた。チャーシューは評判どおりけっこう肉厚でなおかつウマイ。が、これだけのってると途中で飽きてきてしまうな。ラーメンとチャーシュー麺の間に当たる「半チャーシュー」なるメニューもあったので次回行くとしたらそれでいいかな〜。かつおだしと書いてあったが、個人的にはもう少しかつおの風味がしたほうが好みですな。でもおいしかった。