悔しい・・・悔しすぎる・・・。

×FC東京1−2鹿島○
今日は久しぶりにへこむ負けだった。あの内容で勝てないってどんだけだよ!!


もういろんなことが腑に落ちなくて帰り道もふてくされて帰った。憂さ晴らしに麻雀やったらこっちもフルボッコだし(そんなの関係ねぇ)。


もうなんつーか、鹿島はやっぱり試合巧者だなとか、ソガハタてめぇ何回止めれば気が済むんだ(゚Д゚)ゴルァ!!とか、鹿島相手に前半15分で2失点すりゃキビシーのは当たり前だろうが(゚Д゚)ゴルァ!!とか、大迫よりによってJ初ゴールの相手がうちじゃなくたっていいじゃないかとか・・・(大迫は鹿児島城西出身なので鹿児島生まれとしては陰ながら応援してはいるのだがそれにしても)。


とにかく0−2になって最低でも前半のうちに1点返しておけば後半必ずチャンスはあると信じていたし、実際1−2になり後半の立ち上がり何度もチャンスがあったのに・・・。もしあそこで2−2になっていれば勝っていたでしょうな。


しかし結果は負け。報道を見れば「鹿島の堅い守備を最後まで崩せず」的な書き方が多いんだけど、引き気味の相手を昨日はよく崩していたと思うよ。しかしこういう試合をモノに出来ないのが今の東京。ACL明けの他チームが負ける中、決してよくない内容でありながら勝ちを拾う鹿島はさすがとしか言いようがない。


そんなこんなしているうちに千葉爆弾が回ってきちゃったじゃないか!!今日と同じ内容であればまず負けないと思うけど、こういう試合を続けられないっていうのも東京がなかなか中位グループから抜け出せない要因のひとつではあるよな・・・。


守備に関しては人数が揃っているのに最後まで持っていかれてしまうシーンが何度かあってそれは気になるところ。大迫のゴールシーンもまさにそう。


開幕してから徐々によくなってくるのはいいことだけど、それじゃあ優勝はできないのよね・・・。