補強はあるのか・・・

まだ6節ではあるものの、果たして夏に補強があるのかどうか気になるところである。


2年目でさらなる飛躍が期待されたカボレはいまだリーグ戦ではゴールなし、ブルーノさんはベンチ入りすらできない状況で、外国人枠1つとさらにアジア枠も1つ使っていない状況。


で、どこを補強すればよいのかと。


個人的にはもうひとり梶山がいればいいのではないかと考えている。できれば決定的なミスをしない梶山みたいな・・・。ただ梶山みたいな選手、そうはいないだろうけどさ・・・。


うまくいえないけど東京にはいろんな意味で「厚み」が足りない気がするのよね。攻撃にも守備にもメンタルにも。「東京のストロングポイントはここですよ!!」とどれだけの人が言い切れるだろう。本来補強というものはある程度の土台があってそこに足りないものを足していくことであったり、欠けたものを修復したりするものだからなぁ。いまだに「ムービングフットボールやろうとしてます」だけではなかなか的確な補強は難しいかもしれないなぁ。


あとは闘将タイプの選手がひとりくらいいてもいいかな〜とも思う。特にメンタル面においてはね〜。