本社の新入社員受け入れ

今日から同行が始まりました。新入社員といっても研究所に配属される新人も多く、東大大学院卒とか京大大学院卒とかものすげー経歴を持ったやつもいますよ。


今日同行したのは京大大学院卒の新入社員。高校を卒業して予備校にも行かず、1年間自分で必死に勉強して京大に入ったというのだから大したものだ。


そんな人となんの話で盛り上がったかといえば、うな炭亭とさわやかのハンバーグ(笑)。


実家が浜松ということでうなぎの話になり、「浜松に行った時はよくうな炭亭に行く」という話をしたら、やはりうな炭亭は浜松の中でもおいしいお店に入るんだそうだ。


さわやかのげんこつハンバーグは一度食べてみたいと思っているんだが、いまだに食べたことがない。新人君には「是非一度は食べてください!」と念を押された。でもあれうまそうだもんなぁ・・・。ETCが高速1,000円だから「ハンバーグを食べるためにドライブ」なんてのもたまにはいいかもしんないな〜。