ラーメン学

学でカレー味のラーメンをやっているというので会社の人たちと行ってきた。


学に近いところに住んでいるやつがこの間食べたらうまかったと言うのでみんな揃ってカレー味。


正直あのラーメンにカレーを足したらくどくなって途中で飽きやしないかと思っていたのだが、意外といけた・・・というより普通にウマイ。


恐らくラーメンのスープでカレールーを溶いたものをかけていると思われるのだが、それほどくどくもならずおいしかったぞ。前に相模大野の二郎でカレーのトッピングをしたんだけど、あそこの場合はカレールーの固形状に近いものがトッピングされていたのでカレーうどん的になってしまって後半かなり辛かった記憶があるんだが、学のはカレーがもともとのラーメンのスープですこし薄まるのでちょうどよかったな。


この間の限定の辛味ラーメンもなかなか人気のようだし、気分によって味を変えられるメニューが増えたのはいいですな〜。