こういう試合もあるんだね・・・

FC東京1−0大分×
こういう言い方はアレだけど、大分の選手やサポーターに対してなにか申し訳なく思ってしまうのは俺だけでしょうか?決して上から目線で言っているのではなく、この試合に関しては心からそう思いました。はるばる大分まで出かけた人たちにとっては劇的な勝利だったとは思いますが。


最後のPKの判定は妥当だし、この件で主審がどうこう言われるのはナンセンスだけど、エジミウソンの2枚目のイエローは厳しかったですね。逆だったら納得できないもん。ただ1枚目のイエローの時点で1,5枚分だったのかというような気はするわな。大分の選手は全体的に審判に対しての態度が悪いよね。上本とか・・・。


しかし東京も打てど打てど点が入らない。カボレは宇宙開発ばっかりだし(芝の関係もあるだろうけど)、見ていて「西川君にパスできたら1点」っていう練習なのかと思うほど正面ばっか突くし・・・。見ていてかなりこの先が心配になりました・・・。


この試合から続く連戦の初戦を内容はどうあれ勝利したというのが一番の収穫ですね・・・。