疲れてんなぁ・・・

久しぶりに休みの日に何の予定もない日だった。4月は休みはあってもほぼ出かける予定があったからな。チャレンジマッチ、鹿児島、鹿島戦、千葉戦と・・・。


昼過ぎから近所のホームセンターに出かけて車の切れているナンバー灯やら交換したいワイパーなんかを買ってきた。そのあと車検屋に電話して入庫の詳細を決める。


今回はタイヤ交換をしなければいけないんだが、店で提示されたタイヤの値段があまりにも高すぎる。ハンコックで1本13,000円とかありえねーよ。ネットで探したら今はいているタイヤと同じものがかなり安く手に入りそうなのでタイヤ持込で工賃は変わらないのかなどと聞いてみる。だいたい持ち込みだと工賃2倍とかよくあるからさ・・・。そうしたら値段は変わらずやってくれるというのでラッキーだった。他にはヘッドライトに破損箇所があるのでこれもヤフオクで探して交換だけ頼むことにした。


直したり交換したい箇所はいっぱいあるんだけど、なにしろ夏のボーナスも期待できないんで今回はなるべく必要最低限の作業で・・・。