2点目獲ったど〜!!

×FC東京2−4G大阪○
4−0からの2得点、どう捉えるべきか・・・。もちろん「次の試合につながる」と素直に受け止めればいいんだろうけど、前半からプレスをかけ続けていたガンバの終盤の疲れもあるだろうしな。加えてACLと平行して戦いながらの中2日のガンバと中3日の東京。コンディション的に終盤に差が出てきても不思議ではない。


ガンバの前半〜後半途中までのサッカーと東京のサッカーの内容を比べてみると運動量では完全に負けてたね。梶山をあの位置で使い続けるならもっと前に飛び出す場面を増やしていかないと得点力アップは望めないと思う。羽生と梶山の位置を入れ替えるという選択肢はないのかな?


梶山から前線にパスが出た後、カメラの位置が前線に移動したあと、画面に梶山が走ってくるシーンがなかなかないんだよね。まぁ走りこむ前にボールが奪われているという場面も多いんだが。ただ達ちゃんのゴールシーンはいい形の攻撃だったな。


しかしルーカスよぉ・・・しばらくゴールしてなかったくせにうちとの試合で決めるなよな・・・。


今日の試合が大宮戦にどうつながるのかまだ期待を持っていたいと思います。


しかし得失点差−6はリーグワースト。これはヤバイ。今日佐原の交代が何を意味するのか・・・。