こ、これは・・・

AIRMAXの青赤仕様を買いそびれた話をおととい書いたのだけど・・・。実はまだ別のところに在庫があってまだ買うかどうか考え中です。この間完売になっていた時点で「縁がなかった」と一度はあきらめただけになんだか複雑な迷い方をしています・・・。


さてそんなときに弟から「こんなのがあるよ」と教えてもらったのが「NIKE iD」。


http://nikeid.nike.com/nikeid/index.jsp?channel=JP_NIKEID®ion=JAPAN&country=jp&language=ja#home


ベースの靴を選んで自分好みの色やスタイルにカスタマイズしてオーダーできるというものです。つまりは青赤の靴をオーダーできるってことです。ただベースとなる靴の種類も限られているし、ベースの靴によって使用できる色や素材が限定されていますが・・・。


AIRMAX95もベースの中にあるんだけど、これは青赤にできなかった・・・。もしAIRMAX95が青赤仕様にカスタマイズできたら即買っていたに違いありません。


しかし何度見てもAIRMAX95のデザインって秀逸ですよね。イエローグラデも何度も復刻して発売されているみたいなんですが・・・サイズがなかなかね。ただでさえ足がでかいというのに幅広だしおまけに爪は巻き爪だしでぴったりした靴はまず履けないんです。入荷と同時に買えばいいんでしょうけど、そこらへんの情報を積極的に取っていない自分がまぁ悪いっていうかなんというか。でも一度は履きたいイエローグラデ。


さらに「iD」というだけあって、ベースの靴にもよりますがオリジナルのiD(8文字以内)やナンバーを入れることもできます。だからiDに「TOKYO」と入れてナンバーは自分の所属するペーニャの番号とか、好きな選手の番号とかを選んで入れることができると。これは便利なサービスだと思います。


値段もたぶん定価じゃないでしょうか。カスタマイズするから割高になるってこともないみたいです。


青赤の靴が欲しい方、試してみてはいかがでしょう??