やられました・・・

×FC東京0−2広島○
開幕から続けていた連続得点記録も途絶えてしまいました・・・。


テレビで見ていた感想としては、内容的には互角以上の戦いをしてたように思います。パスサッカーの完成度は広島のほうが遥かに上なのでひょっとしたら圧倒される展開もあるかも、という心づもりで見たわりにいい試合をしてたんじゃないかと。あとは雨じゃなければどうだったのかな〜とも思いました。


ただそういういい流れの時に先制できず、逆に先制点を奪われてダメ押しを食らう、という展開に結果としてはなりましたね〜。カボレの欠場はやっぱり痛かった。正直カボレの代わりに祐介ではちょっと・・・。祐介はあと一歩足りないんですよね。点を取るのが仕事ならそのあと一歩が重要なのではないかと思います。


平山を投入したあと広島も盛田を入れてきて、6バックのような形になったあとは攻め手に欠いた感じは否めなかったですね・・・。あとは大事なところでミスが出るのはよく見る光景。


ただ連戦が続く中あれだけのパフォーマンスができたというのは評価に値すると思います。決して期待の持てない内容ではなかったしね。ただ大竹が去年のようなジョーカー的存在に今はなれていないのは気になります。


しかし今日のスカパーの解説は分かりやすかったな〜。実況担当が前半梶山を「梶本」と連呼していたのには少々げんなりしましたが・・・。


広島まで出かけた生姜氏とnaokin氏、気を付けて帰ってきてくださいよ〜。