仕事は楽かな

祝日だな〜と実感するのは、通勤する時の道の混雑がないときに一番そう思いますね。自分が借りている駐車場にいつもより止まっている台数が少ないので、みんな出かけてるんだな〜とも思います。


この間の土曜に東名高速横浜町田インターのそばの交通情報表示で「大井松田〜清水 渋滞70km」と出ていた時は、「ある意味仕事でよかったのかもしれん・・・」などと考えたりもしました。8連休だとか聞くとうらやましくも思ったりしますが、逆に子供のいるお父さんお母さんなんかはそこでしか休めないから、混んでいると分かっていても子供たちのためには出かけなきゃいけないっていう状況もあるわけでしょうからね・・・。


今日は仕事の中でいろいろ思うことがありまして・・・。


もう付き合いの長い同僚で、とてもいい奴なんだが最近は友達としてはいいんだけど仕事上ではどうも考えが合わなくてね・・・。どっちが正しいのか白黒つけることなんてできないだろうけど、厳しくやらなきゃいけないところは厳しくやって、責任を果たすべき人が率先してやるべきだとは思うんですがね・・・。


まぁいろいろあるっすよね〜。