20代最後の1年です・・・

来年はいよいよ30か・・・。いろんなことに答えを出していかなければならない1年になりそうです。頑張ります。


昨日ミーティングがあっていろんな話が出たんだけど、少し引っかかっていることがあったのでその意見を出した年は自分よりも上だがまだ入って3ヶ月くらいの社員に少し話を聞いた。


結果として納得できる話も聞けて理解もできたし、自分が一番悩んでいる部分での答えのヒントとなりそうな話だったので時間を割いて話をしてよかった。


今何が足りないのか、自分自身の反省点も含めて再確認できたような気がする。


「人をうまく使える人が上に立つべき人だと思う」っていう一言は思わず考え込んでしまいました。


どこまでやれるかわからないけど、何かを成し遂げるためには自分ひとりの力では限界があるし、状況も状況だけにうまく環境を作ってやっていければな・・・とは思っとります。