あちぃ・・・

今日は暑かった・・・。群馬とかあっちのほうじゃ真夏日だったそうで。昨日待機列で開門を待っているときも暑かったけど今日はそれ以上だったな。


仕事をさっさと終えて家に帰り、ひとっ風呂浴びてから車検の打ち合わせをしに出かける。いろいろお店の人と相談した結果、今回の車検ではタイヤの全交換と破損が見つかったヘッドライトの交換と電気系統の部品交換だけにとどめておくことに。


ベルト類だとかプラグだとかオイルシールなんかは今回はとりあえず保留ということにしておいた。万が一ボーナスが予想より多く出たらあとからやっても問題ないしな。ただ遅くとも来年の1年点検の時には交換ということになりそうですな・・・。だとすると来年も車検並みの金がかかりそうな悪寒。
乗ってもあと2年だろうと思われる車にどこまでメンテの手を入れるかはかなり悩みどころではありますなぁ・・・。経年劣化以外はホントに故障もなくてよく走ってくれる車なんだが・・・。


そのあと髪の毛も切りに行く。朝早かったので今日も顔剃りの時間は爆睡。あの状況で起きていられる人ってある意味凄いと思う・・・。