マットレスを買ってきた

最近どうも熟睡できていないようで・・・。夜中に何度も起きるとかそういうわけではないんだけど、朝起きた時に疲れが抜けきっていないというか・・・。


やはりここは寝る環境を見直してみようと思い、昨日ニトリに行って寝具コーナーをいろいろと見てみた。マットレスは何種類かあったんだけど、ちょうど腰の部分が固めに作られているものを買ってみました。シングルサイズで確か3,000円か4,000円だったと思いますが・・・。ちなみに低反発マットレスなんかはけっこう値段が張りました。


で、それをさっそく敷いて今日朝起きるとあら不思議。「よく寝た〜」という感じがします。かなり効果抜群かも。ただ「このまましばらく寝ていたい・・・」という衝動も強くなるので起きられないという一面も・・・。1日24時間のうち4分の1は寝ているわけですから睡眠の環境っていうのは大事だよね〜。