酔っ払うって素晴らしい

研修で親友が八王子に来ているというので急遽いくどんに飲みに行くことに。


いつものように肉を食い、今日は久しぶりにガツ刺しなんかも食べてみた。酢味噌で食べたらうまかったな〜。レバ刺しがメニューから消えてしばらく経つがガツ刺しもいいね。


お互いのことをよく知っているのでいろんな話ができるのはやはりいい。酒が進んできてなんだかよくわからなくなりながら「なぜ焼き鳥を串からばらして食べるのか」とか「ねぎ間を串からばらしたらもはやねぎ間じゃなくて鳥とねぎじゃねーか!!」などと実にくだらない話もあり、仕事の話もあり。


わりとリアルな話でも、酒が入っているのでいい感じに希釈されていろいろと聞いてみようかという気分にもなる。これはこれで楽しいもんですよね〜。


この間俺が誕生日だったということで今日はゴチになりました。サンキュー、友よ。