買い物Day

久しぶりに平日休みなので、14時から行われる小平の練習試合でも見に行こうかと考えていたのだが(噂の外国人も出るというし)、かなり寝坊したというのと買いに行かなきゃいけないものがあったので、小平には行かず南大沢のラ・フェット多摩に車で行ってきた。ラファエルだかバストスは2ちゃんでの情報を見る限りではあんまりよくなかったみたいね。


土日だと道も混むし、駐車場はいっぱいだしでまず車で行くことはないけど平日だと楽勝ですな。


買いに行ったのは仕事の時に履く靴。幸いなことに革靴を履いてする仕事ではないのでナイキのアウトレットに行きました。


実は今まで仕事の靴って「どうせ履きつぶすから」と思ってわりと安い靴しか履いてなかったんだけど、よくよく冷静に考えてみたら「一番履いてる時間が長い靴」ってことに気がつきまして・・・。一番長い時間その靴を履いて歩いたり走ったりするわけだからあんまり安さばかりにこだわっていたらお財布には優しいけど体にはどうなのかな〜とちょっと考え直しました。靴が違えば疲れの度合いも少しは違うかな〜と思って・・・。


だけど、履きつぶす靴に1万も2万も出せないし、ならば「いいものを安く」ということでナイキのアウトレットに来たわけです。ナイキならまずハズレはないし、足が元々でかい上に幅広なのでサイズを見つけるのが難しいんだけどここならサイズもあるんでね・・・。普通にサイズ選びに困らない足のサイズの人って本当にうらやましい。


最初店内を回ってみたけどいいのがなかなかなくて、店員さんにサイズを伝えて今ある在庫を探してもらったらAIR FORCE 1が出てきました。作りももちろんしっかりしているし値段も納得できたので購入。仕事で履くのはもったいないような気もするけど、「一番履いてる時間が長い靴」なのでいいものを履くのは当たり前だと思って履くことにします。


ナイロンのコルテッツ(青っつーか水色と青の間みたいな色)もちょっとカッコよかったな・・・。表面がナイロンなので仕事にはさすがに向かないけど、普段履きとしてはなかなか好みだったんだがなにしろ経済状況が芳しくないので断念(笑)。


家に帰ってきてしばらくしたらヤフオクで落札した財布が届きました。これもなかなかいい買い物だったのですよ。ちょうどラフェット多摩に同じブランドのショップがあったんで値段を比べてきたんだけど、アウトレットよりも1万以上安く買えたからね・・・。多分偽物ってことはないと思います。


今まで使っていた財布は以前に財布を落としたときから使っているもの。あの時はカードや免許証が不正使用されたりで大変だったよ。警察には逮捕されそうになるし。


財布を落としたのが2005年の10月だから約4年弱使ったことになります。急場しのぎ的に買ったそれほど高くもないノーブランドの財布だったけどなかなか使いやすくて、あらためてよく見てみても使用感はあるけど縫製がほつれたりとかほとんどないんだよね。よく頑張ってくれたお財布君に拍手だな!