止まらない・・・

会社の帰りに家の近くのゲーセンに寄る。ここのゲーセンは自分がスロットにはまっていた時代の4号機が置いてあって、遊び感覚でやるにはけっこう楽しい。しかも出ればポイントがもらえてある程度貯めるとポイント数に応じて景品がもらえる仕組みになっている。ただ単にお金を使って出ても出なくても同じよりはいいかと思ってたまに遊んでいる。今のスロットは面白くないしなにしろそんな金はない。


この後はスロットを知らない人にとっては意味不明な単語が一杯出てきますがご了承ください。


で、今日は最初ハードボイルドという台に座ったら2回転目でBIGを引く。幸先いいや〜と思ったもののATには入らず、そのあとREG2回で終了。その後はキングパルサーに座り、BIG→REG→BIGであまり伸びずに終了。帰ろうかどうしようか迷いながら最後に座ったアラジンでアラチャンに入る。


アラジンはスロットをやっていた頃にはあまり相性がよくなくて(打った回数もそれほど多くないけど)、よく打ち方も細かいところまでは知らないんだけど、一度入ったアラチャンが止まらない。途中でBIGもはさみつつ連チャンする。いつかは終わるだろうと思っていたが、アラチャンがいつまでたっても止まらず結局座ってから3時間弱出っ放し。それこそ笑いが止まらなくなるくらい。



アラジンの爆発力はものすごいと噂では聞いていたがまさかこれほどとは・・・。これが現金と交換できればな〜なんて思ったりもしたが、それにしても凄まじかった。アラジンで獲得したポイントは22ポイント。350枚分で1ポイントなので実に獲得枚数7,700枚(もし等価交換なら154,000円)。確実に万枚越え確実の設定だった模様。


このおかげでポイントが「某有名遊園地ペアパスポート」と交換できるまで一気に貯まった。ポイントの有効期限はまだあるのでもう少し頑張ってみようかなと思う。もう少し貯めるとWiiがもらえたりしちゃうのだ。そこまで貯まらなかったら「某有名遊園地ペアパスポート」と交換することにします。


どうやら今日明日と設定6祭りだったようなので明日も出るかもしれんなぁ・・・。でも店員もずっと出てたの見てるから設定いじるかな??