久しぶりにちょっと遠いところへ

いつものメンツに誘われて今日は亀有へ行ってきました。


亀有といえばこち亀。駅前には両さん銅像もあったぞ。

今日向かったのは「豚喜」という二郎インスパイアのお店。麺徳というインスパイア店出身の店主がやっているそうで、数あるインスパイアの中でも評判はかなりいいみたいだ。前にも誘われたんだけど、その時は体調を崩していて行けなかったので今回が初。


場所は駅ビルの地下で地上に看板だけ出ている。お昼時だったがちょうど席が空いていた。

麺は麺徳と同じ製麺所で作っているものらしい。しかしここは豚がうまかった。ネットの評判なんかでも豚の評価はかなりよかったので期待していたけど期待を裏切らないうまさ。麺はもう少し粉っぽいほが自分の好み。スープはちょっとパンチ不足な気もするが、全体的に見ても遠征した甲斐はありました。店を出る時には行列ができていたので地元でも人気店になりつつあるのかも。


食べ終わった後は浅草に移動して合羽橋でカレーホットを買ったり、浅草から上野まで歩いてアメ横ロンドンスポーツで服を買ったり。ロンドンスポーツって買い物するのは初だけどホント安いね。4,900円のアディダスのポロシャツが1,071円でした。スバラシイ。


多慶屋でお菓子を買ったり、たまたま立ち寄った眼鏡屋でサングラスを買ったりして最後は立ち飲み屋で一杯飲んで帰ってきました。軟骨の塩がうまかった〜。あとはガツ刺し。


今日は暑かったから日に焼けました。顔が痛い・・・。