完勝!!

FC東京3−0柏×
仕事を終え、コーラとチューハイを買って家に帰り、スカパーを見ながら食べるために宅配ピザを注文。家でゆっくり中継が見れるときはどうしてもスポーツバー気分を味わいたくなってしまう。


さて、試合はまさに完勝でしたね!ナオの先制ゴール、カボレのリーグ戦初ゴール、そしてトドメの平山の初ゴール。特に平山のゴールはうれしかった。最近は攻撃の起点の役割にしろ前からの守備にしろ内容としては本当にすばらしい働きだったし、あと足りなかったのはゴールだけだったから。フランサとポポを投入する前にトドメをさせたというのも大きかったですね。


そしてフランサとポポが出てきてからも無失点で抑えて試合をクローズしたというのが一番大きいかな。ただ守備に徹してというだけでなく、いけるときはゴールを狙いにいっていたのもよかった。今自分たちが出きるあらゆる試合運びの方法をうまく使って勝った、そんな感じでした。


ナビスコは決勝トーナメント進出を決めたもののリーグ戦は14位。昼間のゲームで千葉が勝ったりしてなんとしても勝ちがほしい試合で勝てたというのは大きいね。次の対戦はこの間勝った清水。当たったばかりの相手に対してまた同じようなゲーム、さらに前回を上回るような内容で勝つことができるのか、いろいろ見所がありそうな試合になりそうです。