なんだかいろいろあるみたいですね・・・

ししまるを偲んでいる間にいろいろあるじゃないですか。


まずはジュビロが赤嶺にオファーですか・・・。あれだけ対戦の時に決められまくっていればそりゃあねぇ。「昨日の敵は今日の友」的作戦ですか?


去年一気にブレイクした感のある赤嶺ですが、今シーズンは平山の躍進もあってなかなか先発出場の機会を掴めずにいます。昨シーズン公式戦18ゴールを上げた男がベンチスタート、時には出場機会すら与えられないことすらある。そりゃあ他のチームからすれば狙いどころでしょうね・・・。


だけど、去年の赤嶺は去年で終わり。今年は今年です。今の平山と赤嶺、さらには祐介を加えたFWの競争こそがチームとして強くなるための基本的な争いなんじゃないかなと思うわけです。


平山は調子がいいといってもまだ1ゴール。攻撃の基点にはなれていてもゴールがなければ「このままじゃヤバイ」と平山本人も思うはずです。残された赤嶺や祐介はなんとかスタメンの座を勝ち取ろうと努力する。これが全うな競争ではないかと思うのです。


現状を言えばカボレの膝は爆弾を抱えているような状態。カボレが欠ければカボレの代わりができる選手はなかなか存在しない。カボレがいないならば平赤コンビでも平近コンビでも赤近コンビでも三者三様の戦い方が同じレベルでできるようになればチームとしての幅が広がるはずです。これがチームとしての総合力なんてものに繋がってくるんじゃないかと思うんですけど・・・。


でも環境を選ぶのは選手本人だし、どういう結論になるかは分からんですが、赤嶺には安易に出場機会だけを求めて移籍するのだけはやめてほしいと思います。


それに他サポの意見で申し訳ないけどジュビロの補強ポイントはFWじゃないと思うよ。


さらに神戸の監督が金につられて逃げましたね!こういう場合ってチームが結束するかバラバラになるかどっちかだと思うんですが、果たしてどっちに転ぶかな?大久保さんはゴールを決めたら「カッチカチやぞ」のパフォーマンスを義務付けられているそうですが果たして・・・。


さらにはノリオがフランス移籍だって?まぁ頑張れ。


まだ勤務シフトが正式に発表されていないのでわかりませんが、休みが取れていれば神戸戦はペーニャの仲間の車で乗り込む予定です。