内覧〜

等々力でのサテライトにも惹かれたが、今日は一人暮らしするための家を見に行ってきた。


2つほど見たんだけど、最初のところはすでに埋まっているはずの部屋が業者の勘違いで「空き」と言われ、現地に行ったらすでに人が住んでいた、というなんともしょぼいオチ。隣が空いていたので見たけど、部屋の広さは違うし洗濯機置き場はないわで見るまでもなかった。


もうひとつは大家さんの家の2階に住むような感じで階段もかなり急。あんな階段じゃ引っ越しなんてできねーよ。というわけで今日に関しては不発でした。


ただ根気よく探さないとなかなか希望に合う物件は出てこないからね・・・。結局は何かを我慢しないといけないんだろうけど探すのもまた我慢のうちですな。