大宮を楽しめ!!

大宮公園では隣の競輪場で競輪が、野球場で埼玉県の甲子園の予選がそれぞれ行われていた。


支部長、生姜氏、naokinと4人でまずは競輪場に行ってみる。


競輪場に入るのも初めてだし、見るのも初めて。当然車券を買うのも初めてだがビギナーズラックを期待して2レースほど買ってみるが両方ともハズレ。ポイントは「7」だったな!7を両方とも入れていれば1万円以上儲かったはずだがまぁ仕方ない。


生で見た感想としては競輪のスピード感にビックリ。さらに最初のレースでは自分たちの見ていた目の前で接触があり3台ほど転倒。プロテクターも着けていない状態でコンクリートの上に投げ出されれば大怪我だよなぁ。担架で運ばれていく選手の足の表面が摩擦でずる剥けていた。痛そう・・・。


車券を買って金儲けをしようとする人たちはいろいろ言うが、やっている選手たちは大変だよなぁ・・・。


結局勝った支部長に昼飯を、naokinには試合後の二郎をご馳走してもらうことになった(笑)。


競輪場の後は野球場へ。500円払い中に入ると花咲徳栄高校vs本庄東高校の試合をやっていた。


実力的には花咲徳栄のほうが上のようで初回に5点を先制し、ワンサイドゲームになるかとも思われた。しかし本庄東もよくまとまったいいチームで徐々に点差を詰める。だが大事なところで走塁ミス(サイン見落としかサインミス?)があり掴みかけていた流れが逃げていってしまう。


結局次のイニングで突き放されてしまった。開門時刻が近づいたのでここで球場を後にするが、7回コールドで花咲徳栄が勝利した模様。


試合後は大宮二郎へみんなで行く。


並んでいる途中で大分と浦和の試合が終わり、大分がついに連敗をストップ。しかし浦和が引き分けもしくは勝っていれば俺のmini totoが当選していただけに怒りの矛先はレッズへ。肝心な時にやらかしやがって・・・。


30分ちょっと並んだだろうか、いよいよ初大宮二郎。

麺は固めでうまい。豚も一見パサ豚に見えるがけっこう柔らかくてうまかった。だがスープが薄いな・・・。試合前とはいえスタジアムでラーメンを食べたほかのメンバーはけっこうきつそうだった。


帰りは生姜氏に車で家まで送ってもらいました。ありがとうございました。