決勝進出!!

FC東京1−0清水×

終わってみれば今日は完勝だったんじゃないかな?


今日は何よりも先制点を取ればかなり楽になるし、逆に取られれば厳しくなるとは思っていたけど、いい時間に平山が決めてくれたよ。


ヨンセンに危険なエリアで仕事をさせていなかったから心臓バクバクってほどじゃあなかったな。清水がチームとしてかなり疲れているのはよく分かった。


1−0で推移する中で佐原、平松とCBを投入し、見事なクローズっぷり。城福さんにしてみればまさにプランどおりだったはずだ。


終了のホイッスルがなった瞬間、安堵感のようなものが体から湧き出てきた。涙は出なかった。まだ何も成し遂げてないから・・・と思ったら後ろで号泣してるペーニャの仲間がいるじゃないか(笑)。いや、笑っちゃいけないか(笑)。


とにかくこれでタイトルに王手をかけた。相手は今年やられっぱなしのフロンターレ。いっちょやってやろうぜ!!


気分もいいということで日曜の夜にもかかわらず調布でみんなで飲むことに。ここ最近夜の試合が多いのでペーニャでの飲み会となるとかなり久しぶりだった。


で、駅に向かって歩いていると前を歩いていた清水サポ(女)の集団がとんでもねーことを言っている。


「あんな糞キーパー(権田)相手になんでフリーキックが決められないわけ!?」と大声で話している。おいおい負け惜しみにも程があるじゃないか。
さらに暴言は続き、「なんであんな奴(藤本のことと思われる)が10番背負ってるの?フリーキック蹴りにくんなら決めろよ!」とおっしゃっておりました。


所詮負け犬の遠吠え。聞いてて大笑いでした。


魚民では2時間ほど飲みました。ペーニャを作ったのが2005年。2004年のナビスコはみんなバラバラのところで見ていた。


「ようやくペーニャの仲間が集まって決勝が見れるチャンスが来たね〜」などと話す。


そうか、あれから5年も経っているんだもんな。


まだ2ヶ月先だけど、2ヶ月間楽しみが待っているというのは気分がいいね。