今日は駒沢に泊まりです

シルバーウィーク終了ですか。今度この連休があるのは6年後の2015年だそうですよ。


新人君の引継ぎもわりと順調ですね。俺って意外と人に物を教える才能があるのかも(笑)?


明日は新小岩で某講習会の受講のため少しでも朝楽なほうがいいだろうということで駒沢の新居で寝ることにしました。8月下旬から家賃を払っているのに寝るのは初めてですよ。なんか悔しい。


駒沢に行く前に今日仕事が休みのぽーちど君を半ば強制的に誘って溝の口で焼肉を食らう。むか〜し世田谷に住んでいたときに溝の口はよく家族で買い物に来ていて、確か「たちばな」っていう屋号の焼肉屋でよく食べていた記憶があったので記憶を辿って探してみるも見つからなかった。


結局牛繁っていう焼肉屋で食べました。肉厚ホルモンがうまかったかな〜。


ぽーちど君付き合ってくれてありがとう。


駒沢の新居にネットを引く工事をしなきゃいけないんだけど、工事希望日を記入してハガキを出しているはずなのだがまだ返事が返ってきていない。希望日は今週末の土日どちらかなので届いててもおかしくない頃だとは思うんだが・・・。


部屋はこないだ電子レンジとか炊飯器とかを運び込むだけ運んでおいたのでそれの設置。電子レンジが冷蔵庫の上に置けるかどうか微妙な大きさだったのだがジャストフィットでしたな。冷蔵庫と同じとこから電源を取っているというのがちょっと引っかかるところではあるが・・・。それは、また考えよう。