骨太麺

この間学に行ったときに告知が貼ってあった骨太麺。どんなもんかと仕事終わったあとに会社の仲間と総勢5人で行ってきた。今の会社でのラーメン部の活動もこれが実質的に最後であろうな・・・。


普段もあまり回転がいいとは言えない学、いつもよりさらに太麺ということで並んでたらかなりの待ちが懸念されたが、ちょうど並びはなくすぐに座れた。祝日だと学生もいないからすいてるのかな。


骨太麺って何なのかと思ったが、出てきたのは蓮爾くらいの極太麺。しかしもっちりしていてうまい。蓮爾の麺は中心にやや芯が残るような茹で加減だが学の極太麺はしっかりと中まで火が通ってモチモチしてこれはこれでうまい。


今日は豚も大盤振る舞いで8枚くらい入っていた。


いや〜うまかったっす。